鬱な文系研究者の日常

アラサー研究者(鬱・トラウマ・過食)の日々

ベランダでパソコン

こんにちは。

鬱な研究者です。

コロナの中、異様な新年度明けとなりましたね。

大学の研究会や会議は早いうちから中止、延期が決まっていて、私のようなフリーランスは6月まで外へでる予定はありません(!)

会議は既にオンライン運営されていて、授業もオンラインで始まるみたい。

民間の研究所はどうかわかりませんが…。

大学図書館とかで勉強したかったですが、所属大学はGW明けまで閉館しているので自宅仕事です。

運動不足と並んで日照時間が減るのもメンタル的にヤバいので、ベランダでパソコン作業することにしました。

四方のビルから丸見えですが(笑)

背に腹は代えられません。

今はむやみに移動しないこと、そして健康を維持することが大事だと思って粛々と過ごしています。

ここ数日は雪や雨のため自律神経が荒れまくりましたが、昨日からポカポカ陽気でベランダ仕事日和(?)です。

植物でも育てようかな。

↓ご訪問ありがとうございます。ポチッともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマ
にほんブログ村