鬱な文系研究者の日常

アラサー研究者(鬱・トラウマ・過食)の日々

実は猫を飼ってました(今日はラブラブデー)

こんにちは。

お正月も終わり、穏やかな日常を取り戻しつつある鬱な研究者です。

実は去年の夏頃に、保護猫をお迎えしていました。

三毛猫のメスです。てか、三毛猫ってメスしかいないらしいですね。飼うまで知らなかった(オイ)。

 

4ヶ月くらいで保護されたところをお迎えし、無事に避妊手術も終えて、今や7ヶ月、ヤンチャ盛りです。

 

今日は夫がいないので、二人でイチャイチャです。

ただ、1人オフの日はたいてい家の大掃除をやってしまうので、猫は右往左往しててちょっとかわいそう笑。

でも、おトイレの丸洗いもして差し上げるので許してください(下僕)。

そうこうしているうちに掃除機の充電が終わったので第二弾掃除機かけを開始します。

机の上でスヤスヤ寝てるけど・・・かわいそうに笑

 

うちの猫は母猫と死別し、きょうだいだけで居る所を保護されたそうです。

我が家のキャパシティ的にきょうだいみんなをお迎えしてあげられず、1匹だけだった女の子をもらいました。

 

うちに来た初日は怯えまくって、猫用トイレの影に隠れて夜中まで出てこなかった

夜はケージの中で暴れて毎日ヒドイ夜泣きをしてました

体も手のひらに乗るくらい小さくて

しばらくはご飯を拒否してミルクしか飲んでくれなかった

 

そんなうちの猫ですが、今や昼まで寝てる飼い主の頭をしばいて起こすくらい立派になられました。

家で仕事してるとパソコンのキーボードの上を練り歩いてくれます。

書類は歯でシュレッドしてくれます。

猫と暮らせて本当に幸せです。

我が家に来てくれてありがとう、猫。