鬱な文系研究者の日常

アラサー研究者(鬱・トラウマ・過食)の日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実験終了(早)

こんにちは。 鬱な研究者です。 先日、別のブログサービスを試してみました。 結果、辞めました(早) やっぱり、はてなが合う感じ。 ただ、他のサービスを見てみて面白かったのは、ブログアプリのデザインや使用感によって、書きたい文章も変わってくるとい…

テレワークで働き方改革?

こんにちは。 鬱な研究者です。 新型コロナウイルスが流行った影響で、大手企業ではテレワーク(リモートワーク)や在宅ワークを導入するとか。 僭越ながらわたくしもテレワークです。 というか、心身共に通勤労働はたぶんもうできません。 以前に無理して死…

早咲き桜

こんにちは。 鬱な研究者です。 先週からの風邪もだいぶ落ち着いたので、一週間ぶりにお散歩へ行きました。 したらばなんと、もう桜が咲いていました。 お散歩は自分の癒しなので、久々に行けて生き返ったような気持ちです。 鬱に運動不足は大敵です。 健康…

風邪の時はクソゲー

こんにちは。 鬱な研究者です。 先週から風邪気味です。ノド痛と体のダルさが辛いです。 そもそも体のダルさは自律神経からきてるような気もしますが…。 曇り空とかになるともう低気圧で起き上がれません。つらし。 風邪で頭がボーッとするときの過ごし方と…

実験

こんにちは。 鬱な研究者です。 今日は風邪気味&自律神経がおかしくて辛いです。 先日始めたブログですが、自分にあう媒体を探して他のサービスも使い始めてみました。 同じ名前の人がいるかもしれませんが、なりすましではありません(笑) しっくりくる使…

カフェめし

週末なのでお気に入りの珈琲屋さんでランチしました。デカフェをカフェオレにしてもらいました。不眠症にカフェインはつらい。 そして最近出来て、気になっていたタピオカ屋さんへ。 ミルクティーはオーソドックスで美味しかったです。ミルクティーは普通に…

何故ブログを始めたのか

こんにちは。鬱な研究者です。 先日ブログを始めました。 以前からずっとブログをやりたいと思ってきたのですが、特に書くネタもない今となっては何であんなにやりたかったのか思い出せません。 こんど友人に聞いておきます。 そもそも鬱で広場恐怖があるの…

出端を挫かれる

こんにちは。 鬱な文系研究者です。 今日は人生で初めて漫才の公演を観に行く予定だったのに、風邪をこじらせて行けませんでした。 このブログに相応しい不完全燃焼なはじまり。 リステリン・オリジナルが殺菌に効くと聞いたのでうがいしたところ染みすぎて…