鬱な文系研究者の日常

アラサー研究者(鬱・トラウマ・過食)の日々

気分転換=散歩=なんで焦ってた?

こんにちわ。

鬱な研究者です。

最近立て続けに仕事(副業)が取れなかったので、ちょっと落ち込んでました。

それでこの前気分転換に散歩に出かけました。

そしたら春一番が吹き荒れてました。

町のゴミと共に暴風に吹かれてたら、なんでこんなに焦ってたんだろうってちょっと笑えてきました。

自分の立てた現実的な目標のほうはそれなりに達成できて穏やかに暮らしてたのに。

ちょっと油断すると「もっと頑張らないと!」ってなります。

でも春一番のお陰(?)で、自分なりに達成できてることを認めてあげようって思いなおしました。

この前Youtubeで、EXITのかねちーさんが(たかまつななちゃんねる2020/01/17・4分50秒頃)

「自分にないものを数える作業をやめて、自分が持ってるものを数えるようになった」

というようなことを言われてて、それを思い出しました

かねちー偉いなあ。

見習おう。

頑張らずに行きましょう。

↓頑張らないボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマ
にほんブログ村