鬱な文系研究者の日常

アラサー研究者(鬱・トラウマ・過食)の日々

都心暮らし

こんにちわ。

鬱な研究者です。

先日の記事でチラと書きましたが、今月都心に引っ越してきました。

そうです、外出自粛中です(笑)

でもおうち大好きっ子、いやむしろお家から出たくない私には何のダメージにもならないわ。

昨日入手しておいたテイクアウトのバーガーを楽しみつつ、おうちで片付けに追われて過ごしました。 

ハンバーグがボリューム満点で美味。

f:id:min_africa:20200328230530j:image

さて、大都市圏では往々にしてそうかと思いますが、都会の家は狭い!

前の家から持ってきた家具は全てサイズオーバー。

家具と物が大半の生活スペースを占領して人間を圧迫しています。

そしてしょっちゅう家具の角に体をぶつけます。

それはもうあらゆる時、あらゆる場所。

ぶつかるってわかってるのにぶつけてしまった時の敗北感たるや。

いまは色々な隙間家具を揃えてなんとか収まりを付けようとしているところです。

ただ、私は突っ張り棒を付ける能力もないぐらい日曜大工音痴なので、なかなかに苦戦しています(笑)

まあ明日も自宅警備なので今日はこの辺にしておきます。

では、おやすみなさい。